インテリアのブログ「飾りんぼ」を見に行く

【VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器】おすすめ口コミレビュー

VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器

親方

この道30年内装職人の親方です。

職人の皆さん!正確な墨出ししてますか?

建築職人なら「墨出し」をする機会も多いと思いますが、最近では「レーザー墨出し器」を使って完璧な仕事をする職人さんが増えています。

そんな「レーザー墨出し器」ですが、とにかくおすすめしたいのが「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」なんです。

とは言え、なんとこのレーザー「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」は売り切れ続出で生産待ち状態が続いてますので、今すぐ買えるかは微妙です。

なので、「今すぐレーザー墨出し器が必要だ」という方は仕方ありませんが・・・

「少しくらいなら待てるよ」という方は、予約して届くまで待つことをおすすめします。

ということで、この記事では「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」についてレビューしたいと思います。

おすすめVOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器

voiceグリーンレーザー

色んなメーカーが販売しているレーザー墨出し器ですが、敢えて「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」をおすすめするポイントが3つあります。

  • 作業性
  • 低価格
  • メンテナンス

少し詳しく説明します。

作業性

最近、歳のせいか老眼がどんどん酷くなり色んな物が見えにくくなって困ってます。

特に、「赤色のレーザー」は見えなさすぎて笑います。

ところが、「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」のグリーンレーザーは非常にはっきり見えるんです。

そのおかげで、作業スピードや正確性が確実にUPしました。

そして何より、仕事にストレスが無いのが良いです。

とは言え、「グリーンレーザー」なら他にも安価な物があるのは知っています。

下手すると、1万円台から買えるグリーンレーザーもありますが、「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」は4万円くらいしますので、少しばかりためらいますよね。

しかし、この4万円は決して高くない事を説明します。

低価格

VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」は、半導体から直接緑色レーザーが照射される最新型の「ダイレクト方式」という照射方式を採用しています。

ちなみに、安価なグリーンレーザーでは、赤のレーザー光を緑に変換する「変換方式」という照射方式を採用しているようですが、この「変換方式」には致命的な欠点もあるんです。

それが、「精度が狂いやすい」という欠点。

レーザー墨出し器を使う意味は、まさに「正確性」を追求するからこそなのですが、精度が悪いレーザーでは正確性を求める意味がありません。

安かろう悪かろうでは駄目だという事ですね。

ただ、「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」と同等の性能を持つレーザー墨出し器は普通に10万円くらいしますので、「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」は非常に低価格と言えるのではないでしょうか。

要するに、ハイレベルのレーザー墨出し器が半額以下で手に入ってしまいます。

ちなみに、5ラインとはこんな感じです。

「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」の5ライン

メンテナンス

ちなみに、レーザー墨出し器は買って終わりと言う性質の機器ではありません。

要するに、使用頻度にって数年経つと「誤差」や「くるい」が生じてしまいます。

このことは勿論「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」でも同じなのですが、VOICEはメーカー直でメンテナンスに対応してくれますので調整の納期が早い。

つまり、レーザーが無くて困るという期間が非常に短いのが特徴です。

結論ですが、もし、いまレーザー墨出し器の購入を考えているなら「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」1択で良いと思います。

もっと詳しく知りたいという方は、公式サイトでご確認ください。

動画で確認する

VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器のメーカーから動画も出ていますので気になる方はどうぞ。

VOICE5ライングリーンレーザーの口コミ

Amazonを見れば沢山の口コミがありますが、この記事でもその一部を紹介したいと思います

評価★★★★★
数多くのレーザーを買ってきましたが、特に良いものだと思います。まずケースや本体の質感がこの価格帯のものではありません。それだけでもかなり満足度は高いです。次に操作性や精度ですが、こちらは商品説明通りで全く問題ありません、使いやすいです。あとは耐久性ですが、このメーカーはメンテナンス費用が安いそうなのでこの点も安心できます。あえて難点を挙げるのすれば、受光器はケースに入ることは入るのですが、他メーカーのように、ここ!という場所が無いのでケース内で安定しないところが残念でした。それでも次回もこのメーカーの商品を買うと思います。
できれば上位の8ライン機を乾電池式にしてほしいかな。
評価★★★★★
このグリーンレーザーは、すばらしくハッキリ見えます。
寸歩も出しやすく、水平、垂直、バッチリです。
振り子なのでクロスラインも一発で出ますし、いちいち水平出さなくても直ぐに出せます。
精度もかなりいい感じだと思います。
とにかく使いやすいですね。
評価★★★★
一度、使ってみました。電気工事をしています。
レーザーの太さ、高さ3メートル程度で1.5ミリほど。現場で十字もチェックして良好。使用感も違和感なし。
強いて言うならば、箱が安っぽい、肩掛け紐がしょぼい、レーザーが出るレンズ?から照射口が見える事が気になりました。が、使うぶんには問題無さそうです。
レーザーの色が緑なのがカッコ良く、今のところは値段的にもとても良い買い物でした。
評価★★★★
レーザー光の強さ、値段以上かと思います。
最初のモノが振り子が固着してたので交換となりました。
出荷前確認さえしてからてれば☆5つでした。
評価★★★★★
コストパフォーマンスは最高です。
パーテーション工事などで使用していますが、何の問題もありません。たまに、こんな安物のレーザーつかってんの?なんて、馬鹿にする人がいますが、タジマやマキタと比べても遜色ありません。高価なものは自己満足できるだけ。そこまで精度の高い仕事をする人も少ないだろうし、取り扱う商品もそこまでの精度なんてでてないでしょ。だから、これで十分。

このように、悪い評価がほとんど見つからない珍しいくらい優良な製品です。

最後に私の評価ですが、色んなレーザー墨出し器を使ってきた結果「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」が最高だと言えます。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事では「VOICE 5ライン グリーンレーザー墨出し器」を紹介しましたが、プロの職人ならこのレベルのレーザーを持ってないと良い仕事ができません。

もしあなたが職人さんで「レーザー墨出し器」に興味があるなら、この記事を読んだついでにぜひ検討してください。

作業性がグンとアップしますので、本当におすすめです。

という事でこの記事は以上です。